こんにちは。
ワークマンすごい人気ですね。
8/22の日テレ「スッキリ」にも特集されていました。
「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」はプロが認める機能性がありオシャレで低価格!!
実は前回紹介した新作の綿アノラックパーカーと一緒に「フィールドコア」シリーズのソフトシェルジャケットも購入していました。
ワークマンプラスとは?
WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)は「高機能×低価格のサプライズをすべての人へ」をコンセプトにしたアウトドア、スポーツ、レインウエアの専門店。
- アイスアシスト
- フィールドコア
- ファインドアウト
- イージス
といった4つのオリジナルブランドがあります。
ICE ASSIST アイスアシスト
サマー商品で通気性、遮熱性、冷感性に特化した商品のブランドです。
「HEAT ASSIST」のサマー商品版として展開していきます。
FieldCore フィールドコア
近年流行している「アウトドアブランドをカジュアルとして着る」というお客様のニーズを取り込み、市場よりも遥かに安い価格で展開した高品質・高機能・カラフルで、よりデザイン性を重視したブランドです。
Find-Out ファインドアウト
しなやかな風合いとスポーティなデザインを併せ持つFindOut。長年、作業服で培った高品質・高機能をスポーツウェアに取り入れました。スポーツ系ブランドの定価の1/3の価格を目指し、手軽にお使いいただけるスポーツアイテムをご提案します。
AEGIS イージス
高性能は防寒作業着としてでなく、休みの日にも着れる飽きのこないデザインが人気のブランドです。防水防寒スーツなら何でも良い訳ではなく、ワークマンにしかない「イージス」をより多くのお客様に着ていただくために確立したブランドです。
ワークマンプラスより
商品の機能別にブランド化していてるんですね。
これらの商品はワークマンプラス専用商品ではなく、全国800店舗以上のワークマン各店舗でも販売されています。
最寄りのワークマンでも購入可能ですのでご安心を!!
フィールドコアシリーズの商品
僕の注目度No. 1はフィールドコアシリーズ!!
アウトドアブランドの定価の3分の1を目指して開発されていて、しかも作業着の高品質、高機能を取り入れたブランド。
デザインはシンプルなものが多いのでアウトドアだけでなく普段着としても!!
ソフトシェルジャケットを着用してみた感想
まず、オールシーズン使うことができるのか?
結論。
使えます。
春秋はそのままアウターとして。
冬は中間着として使用することができます。
夏はエアコンが効きすぎた部屋やアウトドアシーンで雨風が強く肌寒い日などに活躍すること間違いなし。
伸縮性のある生地でとても着心地がいいです。
肩から肘にかけて伸びているのが分かります。
この時、引っかかりなどのストレスを感じることもありませんでした。
かなり細身のデザイン。
店頭でLサイズとLLサイズを数回試着しました。
ゆったりと着たかったので身長175㎝の僕はLLを選択。
手首の絞りはゴム製の生地。
黒と緑の組み合わせがシンプルでGOOD!!
ジャケット内側にボタン付きのポケットがあります。
大きめの作りとなっているのでメモ帳など入れることもできます。
フードと裾まわりに絞りがついています。
撥水力はご覧の通り。
新品ということもありますが、完全に水を弾いています。
浸透してティッシュが濡れてしまうこともありませんでした。
これなら突然の雨でもビショ濡れになる心配はなさそう。
唯一の残念ポイントはファスナーがチープ。開閉が固めです。
正直なところ最初に購入したその日のうちに破損したので良品と交換してもらいました。
今後の改善に期待したいところです。
まとめ
シンプルなデザインで高機能なワークマンの商品。
何と言っても驚きはその値段。
アウトドアブランドのソフトシェルジャケットなら1万円を超えます。
ワークマンはその4分の1の価格ですよ・・・。
子供の運動会などこれからのシーズン活躍間違いなしのソフトシェルジャケット。
今注目のワークマンプラスから目が離せません。
コメント