【ユニクロ】ナイロンギアショートパンツで夏のキャンプを快適に!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

 

夏キャンプを快適に過ごせるショートパンツを探していたところ…

 

見つけました!

 

ユニクロナイロンギアショートパンツ

 

今回はこのナイロンギアショートパンツについて紹介したいと思います。


目次

ユニクロのショートパンツについて

ユニクロのショートパンツは種類が豊富です。

公式オンラインストアから「メンズ」の「ショート・ハーフパンツ」と検索すると29件の検索結果が!!(2021年7月4日現在)

タウンユースからスポーティなものまで様々なバリエーションのショートパンツが展開されています。

 

その中で最も僕の理想的だったショートパンツがナイロンギアショートパンツでした。

 

商品情報

概要

  • 雨水をはじく撥水機能をプラス。
  • 軽量で耐久性のあるナイロンリップストップ素材を使用。
  • アウトドアから普段使いまで幅広く使えるショートパンツ。
  • ワンタッチで取り外しでき、ホールド力も抜群で着脱もサイズ調整も簡単なイージーバックルベルト仕様。
  • 使い勝手の良いポケットが6つ付いているのでバッグなしでもお出かけできる。
  • 股下は脚の可動域を広げるガゼット仕様で、アクティブなシーンにも最適。
  • すっきりとして動きやすい、ひざ上丈。
  • より実用性のあるデザインへと進化。

本体: 100% ナイロン/ ベルト: 100% ポリエステル

洗濯機・ネット使用

 

出典;ユニクロ

 

 

デザイン

出典:ユニクロ

デザインはとてもシンプル

丈は膝上となっていて、動きやすくバランスのとれた長さだと思います。

 

バッグ不要!6つの深めのポケット

このパンツの最大の特徴とも言える6つのポケット!

その全てが深くて使いやすいため、財布や鍵などいろいろな小物を収容することができます。

フロントの上下にあり、下ポケットは折返しがあるので落下や飛び出し防止の機能があります。

どちらも十分な深さがあり、スマートフォンも余裕で収まります。

 

バックポケットにはボタンがついています。

こちらも深い作りとなっているので財布を入れ、ポタンを止めておけば落下の心配は有りません

 

ショートパンツを裏表を返してみると、バックポケットはメッシュということがわかりました。

こちらも深さがあり、財布など入れてボタンを留めておくと良いかもしれませんね。

 

ベルトも不要!?着脱もサイズ調整も簡単なイージーバックルベルト

履いていて気づいたことは、備え付けのージーバックルベルトがとても良いということ!

 

すでにベルトが備わっているので、自分でベルトを用意する必要がない!!

こんな当たり前のことが、履いてみると本当にありがたく感じてしまうんですよ。

 

ワンタッチで外せるのもイージーで楽。

 

キャンプは少しでも荷物を減らしたいもの。

もちろんベルトも。

でもサイズ調整って必要ですよね。

このイージーバックルベルトが解決してくれますよ。

 

また、キャンプでは身軽でいたいもの。

腰回りに重いベルトなんか着けたくないですよね。

 

イージーバックルベルトはとても軽いのでベルトの感覚がありません。

だけどしっかりホールドしてくれる優秀なベルトです。

 

実は男女兼用!6色から選べるカラーリング

出典:ユニクロ

人気のブラックを始め、オレンジブラウンオリーブブルーパープル6色展開。

出典:ユニクロ

そして・・・男女兼用だったりします。笑

 

1 2

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次