FASHION

ワークマン新作!綿アノラックパーカ購入!

こんにちは。

昨日、ワークマンに行き、6月末に発売予定の話題の新作、綿アノラックパーカーが発売されていないか見てきました。

店内を探してもそれらしき商品はなく、売れ切れたのか?まだ発売されていないのか?モヤモヤした気持ちで店内をウロつくこと10分。ダメもとで店員さんに聞いてみると・・・。

入り口付近にあった段ボールから出してくれました!!!

明日発売する予定だったらしいのですが、問い合わせのあるお客さんには先行で販売してくれるそうで、購入することができました。

 



綿アノラックパーカーとは

ワークマンの「フィールドコア」シリーズから「綿かぶりヤッケ」という綿100パーセントのヤッケが登場しました。火に強く焚き火を使用するアウトドアシーンでも活躍するということから話題になりました。

その後継モデルとして登場したのが「綿アノラックパーカー」。デザインもさることながら価格も1900円(税込)というリーズナブルさで発売後すぐに完売。

今回はその第2弾が6月末に発売されるという情報を入手したので昨日、6月29日にワークマンに行ってみたということです。

 

デザイン

色は5色展開。

僕が購入したのは、カーキ×ネイビーのツートーン。(嫁さん用にネイビー×レッドも購入)

シンプルなデザインが本当にカッコいい!

 

「FieldCore」のロゴは左の腰の位置にタグがあるだけで目立ちません。

 

左の肩の位置にペン挿しがあります。

ちょっとしたことですが嬉しいですね。

 

袖口は広く作られています。(個人的に好きなポイント)

マジックテープで調整することができるので寒い時は閉めることも可能。

 

ハーフジップはかなり深い位置まで開けることができるので脱着は簡単にできます。

ポケットはかなり大きな作りとなっていて中で繋がっています。スマホや小物を収納するのに便利。

左右にボタンが付いているのでポケットに入れた物の落下を防ぐことができます。

 

裾は紐が付いていて絞ることができます。

 

おまけでタグのデザイン。

作業服専門店で販売している商品に付いているとは思えないくらいオシャレなデザインです。

 

着用感

  

僕の身長は175cmでLサイズを着ています。

大きすぎることもなく丁度いい。

冬服のジャケットの上から被る事を考えたらLLでもいい気がします。

思ったより薄手なので、軽くて着心地は◎。

夏でも山で夜が寒い時、エアコンが効き過ぎている部屋などでサッと着ることができるのでオールシーズン活躍できます。

 

まとめ

デザインがシンプルでカッコ良すぎ。アウトドアだけでなく街で着ても問題なしです。

しかも価格は1900円!!

即完売する理由がわかります。

キャンプや作業、普段着としても活躍すること間違いなしの1着を購入できて良かったです。



-FASHION
-, ,