FASHION

これはカッコイイ…キャンプで着たいザ・ノースフェイスのオーバーオール!

こんにちは。

カッコいいオーバーオール見つけました!

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)Firefly Overall(ファイヤーフライオーバーオール)

 

出典:Amazon

オーバーオールは足が長く見える効果があり、インナーやアウターとの組み合わせ次第でコーディネートの幅が広がります。

反面、取り入れの難しさから、着てみたいけど諦めている人も多いのではないでしょうか?

今回はノースフェイスのファイヤーフライオーバーオールについて紹介したいと思います。



 

オーバーオールとは

オーバーオールとはパンツに胸当てと肩紐(サスペンダー)が付いた吊りズボンのこと。

もともとは作業服として作られた服で、各所にポケットがついています。

そういえば、マリオが着ているのもオーバーオールですね。

出典:Nintendo

 

ザノースフェイス ファイヤーフライオーバーオール

THE NORTH FACEから2020年春夏の新作Firefly overallが発売されました。

シンプルですっきりとしたシルエット。

特にネイビーは締まって見え、とてもクールな印象を受けます。

出典:THE NORTH FACE

特徴その① 燃えにくい生地

前側には燃えにくい生地が使用されていて、炎が着くと微量のガスが発生し無酸素状態にすることで消化。

更に炎が着いた部分はすぐに炭化するので、溶けた生地の液垂れでの火傷のリスクを低減をします。

出典:Amazon

特徴その② ワークスタイルのデザイン

もとは作業着だったオーバーオールのベーシックなデザインを引き継ぎ、至るところに便利な機能が備わっています。

 

胸ポケット、バックポケット、サイドポケットなど収納場所が多いのは小物類を扱うアウトドアシーンではとても魅力的。

 

ウエスト位置には鍵が付けられるD環が付属されています。

 

肩のストラップは前側で取り外しが可能。楽に脱衣できます。

背面はノースフェイスのロゴが入ったゴムバンド。

伸縮性があるのでテントの設営や料理時にストレスのない着心地を実現しています。

 

デザイン、素材、そして機能と三拍子揃ったザノースフェイスのオーバーオールはこちらで購入できます。

 

まとめ

燃えにくい素材で機能性、デザイン性、着心地も抜群のオーバーオール。

何よりかっこいいですよね。

オーバーオールはメンズファッションシーンにおいて、トレンドアイテムの一つとして注目を集めています。

キャンプシーンだけでなくシティユースもできる一着。

(いや、キャンプシーンでこそ着たい。)

Firefly Overallはそんな一着です。

 

-FASHION
-, , , ,