FASHION

Columbiaのスリッポン!注目のアウトドアシューズをリサーチ!

こんにちは。

先日、とても魅力的な商品を店頭で見つけました。

Columbiaスリッポン

今回はこのシューズの魅力について紹介したいと思います。

 

Columbia ”ホーソンコレクション”とは

このスリッポンは、大人気アウトドアブランド、Columbia”ホーソン”コレクションの一つ。

コロンビア発祥の「米・ポートランド」にある
ホーソン橋の名前を冠したコレクションは、
防水・撥水機能とシンプルなデザインで、
街と自然をつなぐトータルコレクションです。

出典:Columbia

防水・撥水機能の充実。

更に通気性も優れているので、雨の日はもちろん、晴れた日も快適に履くことができます。

また、シンプルなデザインなのでタウンユースからアウトドアユースと様々なシーンで活躍します。

 

快適機能が充実!l特徴について

正式名称:ホーソンレインスリップウォータープルーフ

長い名前ですが、アウトドアに快適な機能が充実しています!!

 

特徴①:デザイン

とてもシンプルでベーシックなスリッポンの形に”Columbia”のロゴが刺繍されているのが特徴です。

男女兼用で、カラーはイエロー、ブラック、カーキ、ネイビー、レッドの5色展開。

出典:楽天市場

ただ、僕が店頭で見たカラーリング(ベージュとフルブラック)は公式サイトを探しても見つけることができませんでした。

店舗オリジナルデザインかもしれませんね。

とにかく、どのカラーも目を引くカッコよさです。

 

特徴②:『テックライトミッドソール』と『オーソライトインソール』

手にとった瞬間、驚きのあまり「軽っ!!」と声を出しそうに・・・。

ソールの見た目がゴツいのでそれなりの重量があるのかと思いました。

やわらかなテックライトミッドソーは両足(27cm)で516gと超軽量!!

 

インソールにはオーソライトインソールが採用されています。

軽量で、通気性に優れ、クッション性が持続するという最強のインソール。

オーバースペックといえる程の機能が、このスリッポンに搭載されています。

出典:楽天市場

 

特徴③:優れた防水性能

アッパーはサラサラとした質感で通気性の良さそうな素材でした。

コーデュラファブリックという耐久性に優れたもので、ウェットコンディションにおいても優れた防水性能を発揮。

雨の日に頼もしい一足になること間違いなしです。

出典:楽天市場

 

経験に基づいたキャンプに最適なシューズ選び

僕が初めてキャンプに行ったときの失敗例になります。

キャンプっぽい靴ということでレッドウィングのアイリッシュセッターをチョイスしましたが、これが大失敗。

レッドウィング「アイリッシュセッター」をメンテナンス!

こんにちは。 今日は久しぶりにブーツのメンテナンスをすることにしました。 2010年に「一生モノ」と思い購入したのはREDWINGのIrish Setter / 6" Moc-toeSTYLE NO. 8875 ワークブーツの主峰として、多 ...

続きを見る

格好よさとタフネスさは間違いなかったのですが、まぁ不便。

 

テントの出入りが多いキャンプ。

テントからトイレなど、チョットした出入りでブーツを着脱するのは超絶面倒でした。

 

また、キャンプ場を散策するのも一つの楽しみですよね。

軽くて疲れにくい。そしてスリッパのように簡単に着脱できるシューズが理想的です。

 

まとめ

店頭で見かけたColumbiaのスリッポンについてリサーチしてみました。

高性能でアウトドアはもちろんタウンユースも可能なスリッポン。

雨の多いシーズンに頼もしいアイテムです。

今後もColumbiaのホーソンコレクションに注目です。

-FASHION
-, , , , ,