【ユニクロ】ナイロンギアショートパンツで夏のキャンプを快適に!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

アウトドアに適した機能と弱点

ここからは実際にナイロンギアショートパンツをキャンプで着用して感じたことについて書いていきます。

 

まず、このショートパンツに足を通した時点で分かる衝撃的な軽さ。

履いたらわかります。  本当に楽!!  本当に快適!!!

履いてる感ないのと可動域の広さがサイトの設営時はもちろん、アクティブな活動を邪魔することはありません。

 

 

続いて撥水力速乾性についてです。

 

残念ながら、撥水力はそこまでないように感じました。

 

小雨程度の微量な水であれば確かに弾きます。

しかし、濡れた手をショートパンツで拭いてみると水が染み込み、濡れた状態となりました。

 

当然、川に入ると撥水力を感じる前にびしょ濡れに・・・

 

ただ、速乾性に関しては言うことなし。

信じられないくらい早く乾きます。

 

結論・・・撥水力はほとんどないが、濡れてもすぐ乾くので影響なし。

 

 

素材が100%ナイロンなので、焚き火には適していません。

焚き火やBBQをする際は着替えるか、コットン素材のエプロンやヤッケを着用することをオススメします。

 

 

スタイリング

キャンプ当日のスタイルはこんな感じ。

身につけているものほとんどをユニクロにしてみました。

 

 

まとめ

多機能で、動きやすく、快適なナイロンギアショートパンツはアウトドアにピッタリの1枚。

 

焚き火など、火に弱く注意が必要ですが、期間限定価格 ¥1290という衝撃プライスで購入することもできるので汚れなど気にせずガンガン使っても良いかもしれませんね。

 

海外でも大人気のナイロンギアショートパンツを履いて出かけましょう。

 

1 2

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次