ITEMS

CAPTAIN STAG 木製3段MOVEラック購入レビュー

こんにちは。

今回はCAPTAIN STAGのCSクラシックス木製3段MOVEラック<460>の購入レビューになります。

実際の使用感などを紹介。

木製ラック購入を検討されている方の参考になればと思います。



 

CSクラシックス木製MOVEラックのラインナップ

キャプテンスタッグのプロダクトブランドにSCクラシックスというものがあります。

これはキャンプテンスタッグが「」と「デザイン」を求めるナチュラル志向のキャンパー向けに提案したプロダクトブランドとのことです。

出典:CAPTAIN STAG

CSクラシックスのアイテムはシンプルなデザインで木製の製品が多数揃っています。

 

そのなかで、CSクラシックス木製MOVEラック6種類あります。

出典:CAPTAIN STAG

 

段数は2段から4段までの3種類。

サイズは2種類。幅465×奥行300の<460>と幅600×奥行300の<600>があります。

一覧にしてみるとわかりやすいですね。

 

 

特徴

まず最初に、このラックを手にして思ったことは「重量感と高級感がある!!」でした。

かなり頑丈な作りですので、破損などの心配はなさそうです。

キャンプなどでガンガン使えるのは個人的に嬉しいポイントですね。

 

使用されている木材は天然木で肌触りが良く、高級感のある質感です。

色合いも焦げ目がありとってもオシャレ!!

サイトの雰囲気が上がること間違いなしです

 

 

機能性

木製MOVEラックは折りたたむことができ、コンパクトに収納可能。

組立方法もとてもカンタン!

出典:Amazon

ただし、折りたたんだ状態での持ち運びは少し危険。

3枚の棚板が固定されていないのでユラユラ。指を挟みそうになります。

 

 

もう一つの機能は2段階の高さ調整が可能。

出典:Amazon

これがLow

 

そしてHiの状態。

棚板受け棒の状態に注目です。

 

 

Lowは内側になるように

 

Hiは外側に来るように棚板受け棒を伸ばします。

 

使用感

先述したとおりそこそこの重量があります。

そのためか、多少凸凹した地面でも問題なく設置でき、ガタツキなど気になることはありませんでした。

芝生の上でも安心して荷物を置くことができましたよ。

僕が購入したサイズは465×300の<450>ですが、すぐに物が置けなくなったので、600×300の<600>でも良かったかなと思いました。

たくさん物を収納したい方は4段の<600>サイズがオススメですよ。

 

木製ラックがあるとサイトの雰囲気もGOOD!!

しかもコンパクトに折り畳めてサッと持ち出すことができ、簡単に設置できるって本当に素晴らしい。

 

 

まとめ

簡単に持ち出せて、サッと設営でき、安定力抜群で、サイトの雰囲気まで上がる木製ラック。

「ラックなんて必要ない」と思っている方にこそ使ってほしい商品です。

 

出典:CAPTAIN STAG

別売りの天板などを買い足して拡張することも可能です。

BBQなどで使用してもいいかもしれませんね。

本当におすすめです。

 

 

-ITEMS
-, , ,