FASHION

雨の日の靴でもう迷わない!!オシャレなレインシューズ3選!!

こんにちは。

最近、週末に限って雨ばかり・・・

嫌ですよねー・・・雨。

キャンプや釣り、子供と公園で遊ぶなどのアウトドアの予定だと最悪キャンセルなんてことも 🙁

オシャレして外に出かける時、雨でお気に入りの靴を汚したくないから別の靴を履いた経験ありませんか?

雨でも気にせず履けるカッコいいタフなシューズがあればと思い探してみることにしました。



 

オールスター ライト WR SL HI/OX

1つ目はコンバースから。


おなじみの「オールスター」シリーズに新作オールスター ライト WR SL HI/OXが今年8月に仲間入り。

ABCマートで見つけた時、即買いしそうになりましたが子供の靴が優先されました・・・

バリエーションはハイカットとローカットの2種類。

ハイカットはネイビー・イエロー・カーキの3色展開

ローカットはレッド・サンドベージュの2色展開となっています。

実際に手に取ってみるとゴム素材のようなアッパーは光沢感のある撥水素材が使用されていてしっかりと水を弾いてくれそうでした。

価格も8000円+税と1万円以下で購入できます。

”いつもの”オールスターが雨の日でも気にせず履ける防水仕様となった嬉しい一足です。

 

ラップトップ ライト3

続いてDannerのラップトップライト3

もはや説明不要のアウトドアブーツ定番ブランドのダナー。

高い防水性を備えた人気のラップトップシリーズはアウトドアからシティユースまで活躍できる一足。

Black、Tree Camo、Black/White、Olive、Gray/Blackの5色から好みのカラーを選ぶことができるのは嬉しいポイント。

甲から履き口にかけてネオプレン素材が使用されているので強度があり、耐熱性や耐寒性にも優れています。

機能性はもちろん、デザイン性にも優れているので、雨の日だけでなく晴れの日にもオールシーズン使用することができます。

価格は7000円+税・・・ってオールスターライトよりも安い!!

持っていて損はない1足です。

 

MUDGUARD

最後は久留米ブランドのムーンスター から。


ALWEATHERのローカットモデルになる「MUDGUARD」は全天候型。

脱ぎ履きしやすいスニーカータイプでこのデザインなら普段履きできますね。

足の甲までラバー加工が施されているのでしっかりと雨を弾いてくれます。

 

国内でもわずかな工場でしか生産できない「ヴァルカナイズ製法」で厚手のラバーソールとアッパーがしっかりと密着された作りとなっています。

価格はやや高めの14000円+税となっていますが、シンプルでオシャレなデザインと高い防水性、経験と技術のある“MADE IN KURUME”を考えれば高くはないのかもしれません。

 

まとめ

雨の日に出かける時の靴選びは頭を悩ませます。

ゴム長靴はカッコ悪いし、蒸れも気になる・・・。

でもお気に入りの靴が雨や泥で汚れるのは避けたい・・・。

そんな時は雨でも履けるレインシューズで出かけてみませんか?

 

 

 

-FASHION
-, , ,