FOOD & DRINK

誰でも簡単キャンプ飯!!あっという間にもう一品できるネギアヒージョを作ってみた!!

こんにちは。

久しぶりのブログ投稿となりました・・・

筋トレと一緒で継続することが大事で何より難しいですね〜。

(多忙の9月は週1投稿できれば良しとしよう❗️)

 

先日、何気なくTwitterを見ていると美味しそうな投稿を発見!!

めっちゃ簡単で美味しそう!!

 

ということで早速作ってみることに。



 

たったこれだけ!?楽勝材料調達

とりあえず材料調達のためスーパーに向かいました。

買い物カゴの中に材料を放り込むと

  • ネギ
  • オリーブオイル
  • パン

以上!

なかなか残念な感じが漂っていたのでエビも追加で購入することにしました。

※ニンニクは自家製のものを使用

 

ネギアヒージョ って最低限ネギとオリーブオイルとニンニクがあれば出来てしまうんですよ。

荷物を減らしたいキャンプに最適のメニューだと思いました。

 

超簡単!ネギアヒージョ実際に作ってみました。

ネギを洗って、2センチ間隔で切ります。

 

ニンニクを刻みます。

 

フライパンにネギとニンニクを入れてオリーブオイルと塩を適量入れます。

 

火力をMAXに(適当です)

 

グツグツしてきてネギにうっすら焦げ目がつけば出来上り!!

 

調理器具はColemanの「アルミクッカーコンボ」に入っているフライパンを使用。

家族にちょうどいいサイズ感でした。

最初はスキレットを買おうか迷いましたが、その必要なさそうです。

バーナーは以前購入した「パワーハウスLPツーバーナーストーブⅡ」を試しに使ってみたかったのですがまさかのガス欠。

一般家庭にあるガスコンロを使用しました。

 

実食

いや、控えめに言ってほんっとに美味い!!

オリーブオイルとネギとニンニクを適当に放り込んだだけでこんなに美味しくなるのか?

ネギがトロトロで甘くて香ばしい。

好みにもよるのですがニンニク多めがオススメ!!

 

エビも後から入れて、パンを浸して食べたりしました。

アヒージョ最高!!

 

普段お酒は飲まないのですが、レモンサワーで乾杯しました。笑

 

まとめ

少ない材料で簡単に出来てしまうネギアヒージョ。

夕飯でネギを食べた後、オイルは捨てずに次の朝パンにつけて食べることもできます。

 

アレンジ次第で豪華にもなるのでキャンプでもう一品欲しい時にオススメです。

 

 

 

 

 

-FOOD & DRINK
-, , , , ,