FOOD & DRINK

【キャンプ飯】6Pチーズを使った簡単おつまみが美味すぎた

こんにちは。

 

今回は料理に挑戦です。

料理は苦手で普段はしないのですが、そんな僕でも簡単に作ることができるのがキャンプ飯のいいところ。

 

今回紹介するメニューは本当に簡単で美味しく、一品あるだけで小洒落た感じを出すことができるので、ぜひ参考にして作ってみて下さい。

 

材料

 

  • 6Pチーズ
  • 餃子の皮(大きめ)
  • 大葉
  • サラダ油(適量)

 

これだけです。

餃子の皮はチーズを包める大きめのサイズがおすすめ。

通常サイズの場合、チーズ1個に2枚使用すれば両面包むことができます。

 

作り方

1.大葉の茎の部分を切り取り、水洗いします。

 

2.餃子の皮の上に大葉を乗せ、その上に6Pチーズを乗せ包みます。

包み切れない場合はもう1枚使用します。

ポイントは水をうまく使って餃子の皮をくっつけましょう。

 

3.ホットサンドクッカーに適量のサラダ油をひき、餃子の皮で包んだチーズを並べます。

 

4.弱〜中火で餃子の皮に焼き目がつくまで焼きます。

 

 

今回使用したアイテム

①ホットサンドイッチクッカー(チャムス)

キャンプの朝食はホットサンドで決まり!CHUMSのホットサンドウィッチクッカー購入レビュー!

こんにちは。 今週土曜に予定しているキャンプについて、色々と考えてたら朝食はノープランだったことに気が付きました。 「和食か洋食か?」 「できるなら手軽な方がいい。」 「・・・ホットサンドにしよう! 🙂 」 ということで購入しました! CH ...

続きを見る

 

②バーナー(スノーピーク)

超コンパクトガスバーナー!スノーピーク ギガパワーストーブ “地” を購入!

こんにちは。   *スノーピーク 「ギガパワーストーブ"地"」を購入しました。     購入理由は ”どこでも淹れたてのコーヒーを飲むため”   コンパクトなシングルバーナーでどこでもお湯を沸かせたら ...

続きを見る

 

③ガス(コールマン)

 

まとめ

いかがでしたか?

大葉の香りがとても良く、パリパリの餃子の皮に包まれたチーズとの相性が抜群です。

短い時間で簡単に作れて、お酒のアテにも子供のおやつにもなります。

そのまま食べるのも良し。

お好みで塩やソースなどにつけて食べてもおいしいですよ。

 

普段料理しない僕でも簡単に作れるキャンプ飯。

今後も色んなキャンプ飯に挑戦してみたいと思います。

 

-FOOD & DRINK
-, , , , , , , ,