キャンプ場でも音楽を聴きたい!オススメのワイヤレススピーカー!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

皆さん、音楽を聴くことは好きですか?

キャンプ場で好きな音楽をかけると気分が上がり一段とキャンプが楽しくなります。

他のキャンパーに迷惑がかからないようキャンプ×音楽で盛り上がりましょう!

 

ワイヤレススピーカーはコンパクトで荷物にならない!

僕が学生の頃(10年以上前)は野外で音楽をかけるときはラジカセを持っていき、CDやMD、USBなどから音楽をかけていました。(・・・MD懐かしい)

電源はいるし、CDなどは嵩張るので野外で音楽をかけようなんて思いもしませんでした。

今は、スマホ一つあれば音楽をどこでもかけることが出来てしまいます。

ですが、野外で聴くにはスマホのスピーカーでは今ひとつ・・・

そんなとき、Bluetoothで接続するワイヤレススピーカーおすすめです!!

コンパクトでも迫力ある音が楽しめます。

 

ワイヤレススピーカーとは

スマホやタブレット、パソコンなどをBluetooth(近距離無線通信規格)を用いてペアリング(接続)することで音楽を聴くことができるスピーカーです。

高音質、重低音、防水、コンパクト、車載用など様々なモデルがあります。

 

キャンプなどのアウトドアシーンで使用するなら

軽量でコンパクトなモデルを!と言いたいところですが、野外で使用することを考えたら音質、迫力も必要。また、突然の雨などに対応できる防水機能も欲しいところです。

僕が使用しているワイヤレススピーカーも含めいくつか紹介したいと思います。

 

SONY AU ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応防水仕様SRS-X1/W(ホワイト)

 

 

 

Amazonより

ボクが使用しているSONYのワイヤレススピーカー。

正直、これ1つあれば十分

iPhoneのスピーカーには出せないボリューム、音質、低音はキャンプ場での使用も問題なし。

サイズも野球ボールくらいでとてもコンパクト‼️防水なのでお風呂でも音楽を聴くことができますよ。

実はこれ無料でGETしたんですよ。

フレッツ光のCLUB NTT-Westの会員ならポイント交換できます。

知らない人も多くてポイント貯まってたって人結構います。いろんな商品があるのでフレッツ光のCLUB NTT-West会員の方は一度確認されてみて下さい

 

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB12 : 防水/防塵/Bluetooth対応/重低音モデル 軽量 コンパクト 2019年モデル ブラック SRS-XB12 B

 

 

 

Amazonより

こちらもSONYから2019年モデルで防水に加え防塵機能までさらに最長16時間再生のバッテリー搭載!アウトドアユーザーに嬉しい機能ばかりです。

デザインもカッコいいですよね!カラバリも6色展開となっています。要チェック!

 

Beats Pill+ スピーカー – ブラック

 

 

 

Amazonより

本気で買おうか迷ったスピーカー。何度もApple Storeに足を運び音質など確認しました。文句なしのサウンドは買って後悔することなし。

ただ、アウトドア向けではない気がします。いや、アウトドアでも使用できるんですけど、それにしては高価すぎるというか…ね(笑)

 

コールマン(Coleman) ランタン サウンドアンドライトランタン 360 2000034246

 

 

 

Amazonより

最後は今チョット気になるColemanのランタン一体型のスピーカー!こういうの欲しかった!って人多いのでは?音質は分かりません。

荷物を減らしたい人にオススメです。

 

まとめ

キャンプなどのアウトドアシーン以外でもその場の雰囲気を上げてくれるワイヤレススピーカー。

スマホとの接続も簡単ですぐに音楽をかけることができます。

様々なモデルが発売されているので目的に合ったお気に入りの一台を探してみてはいかがでしょう?

 

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次