FASHION

友達からのプレゼント!CHUMSのTシャツが最高だった件

こんにちは。

昨年夏、キャンプを始めた頃です。友だちがバースデープレゼントをくれました。

バースデープレゼントをくれる友だちなんて、なかなかいませんよね😊

毎年ありがとう!!

 

プレゼントはCHUMSのTシャツ

プレゼントはフロントに「CHUMS」というロゴが大きく入っているTシャツでした。

「ちゅむす?」

実はこのブランド知らなくて、友達から「チャムス知らないの?」って言われました。😅

 

CHUMSってどんなブランド?

CHUMSの公式サイトを見てみるとアウトドア向けのアパレルブランドだということがすぐにわかります。

可愛らしいマスコットとポップなデザインの印象が強いCHUMSはどのようにしてできたのか?その歴史について調べてみることにしました。

 

①CHUMSのマスコット

CHUMSより

このペンギンのようなマスコット「ブービーバード」という名前らしいのですが、実はペンギンではなくカツオドリという鳥がモデルとなっているようです。

ブービーの語源は「bobo=まぬけだけどカワイイ」。歩くのが苦手ですぐに捕まえられるところからついた名前なんだとか。

多分ほとんどの人がペンギンだと思っていますよね。

 

②CHUMSの歴史

実はこのブランド、僕と年齢が近いんです。

SINCE 1983 in Hurricane, Utah

CHUMS は 1983 年、アメリカのユタ州にてリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないためにメガネホルダーの必要性を感じ、「オリジナルリテイナー」を作ったことがきっかけとなり誕生しました。すべてはひとりのリバーガイドのひらめきから始まったオリジナルリテイナーが誕生してから 35 年。CHUMS は日々の生活の中に「こんなアイテムがあったらいいな」を形にし続けています。

CHUMSより

スタートはメガネホルダーからだったんですねー。

あのペンギン・・・いや、ブービーバードにも親近感が湧いてきます。w

 

③ポップで可愛いデザインの商品がたくさん!

CHUMSの商品はポップなカラーでカワイイといった印象。「ブービーバード」と「CHUMS」のロゴを中心にデザインされていて強烈なオリジナリティがあります。

独特なデザインはアウトドアで注目されること間違いなし。

クオリティも高い!

友達にもらったTシャツについてレビューします。

厚手の生地でしっかりとした作り。ペラペラのTシャツですぐに伸びたりする物とは違います。

タフに着ることができる僕の好きな生地です。

 

細部までしっかり作られている印象。”ほつれ”など今の所見当たりません。

 

一番嬉しいのは襟まわり。とても頑丈に作られてます。

襟まわりが伸びきったTシャツって嫌ですよね。そうなる心配もなさそうです。

 

肝心の着心地ですが、ここは好みが分かれるところかなと思います。

少し重量感がありますが、しっかりとした生地感を肌で感じることができるので僕は好きです。

気持ちよく着ることができる1枚です。

 

まとめ

最近アウトドアのブランドに興味を持ち始めました。頑丈に作られていて機能性も抜群!デザインも良い!って本当に僕好みw

もちろんCHUMSは今後も要チェック!!またいろんな商品を紹介できればと思います。

-FASHION
-, , , , ,