ITEMS

公園でもテント?一瞬で設営できるポップアップテントが快適便利!!

こんにちは。

日中の気温がかなり高くなってきましたが、子供達には関係ないみたいで、今日も「公園に連れて行ってー」と大合唱w

『連れて行ってやりたい。でもゆっくりしたい・・。』そんな時は公園にテント持って行って、プライベート空間を確保しちゃいましょう!!

 

ポップアップテントとは

公園でテント?と思われた方、今はポップアップテント(ワンタッチテント)っていう便利なものがあるんです。

収納ケースから出して広げるだけで設営が完了。もちろんポールやペグといった部品なんかありません。だから軽くて持ち運びも楽チン。

公園、ピクニック、海水浴、運動会、様々なレジャーシーンで活躍すること間違いなしです。

 

コールマン クイックアップIGシェードを購入!

僕も前からポップアップテントは欲しいと思っていたので、購入しました!!

購入したのはコールマン クイックアップIGシェード

 

メッシュ部には住友化学が独自に開発した特殊素材を使っていて、子供が舐めても安全な防虫剤を練りこんでいるんだとか。

UVカットや通気性も確保されているので、日除けで中に入った時に暑さを軽減されているのは嬉しいポイントです。

2〜3人用の広さを確保でき、風通し抜群。さらに虫までシャットアウトしてくれるという性能を持ちこの価格は安いと考え購入しました。

 

子供でも簡単にできる!

  

子供が持つと大きく見えますが、軽くて肩掛けすることもできるので持ち運びは楽です。

 

収納ケースから取り出し、

 

ぽいっ!

 

一瞬で広がります。

 

  

起こして、マットを敷きます。

 

  

バイザートップベンチレーションを広げ、紐を締めます。

 

  

完成!!

175cmの僕がギリ横になれるサイズです。😁

 

このメッシュが、住友化学が開発した特殊素材のメッシュ。

普通のメッシュにしか見えないのですが、確かに虫は寄ってきませんでした。

 

ケースに収納方法の説明があるのがGOOD。簡単に収納することができました。

 

まとめ

今回は公園で使用したのですが、ホームポジションができ、子供達も休憩しによく戻ってきます。プライベート空間を確保できるのでゆっくりすることができました。

ただ、夏場は日陰に設置しないと、いくら風通しが良くても室内温度が高くて暑いです。

日陰に設置できれば、本当に涼しくて最高ですよ!!

種類も様々!!レジャーシーンで活躍すること間違いなしのポップアップテントは持っておきたいアイテムです!

-ITEMS
-, , , , , , , ,