ITEMS

ラックでキャンプサイトをお洒落に!普段使いも可能なスタイリッシュラック4選!

こんにちは。

コロナの影響でキャンプに行けず、家の中や庭でキャンプをしているSNSの投稿をよく見かけます。

家の中や、庭、バルコニーにも関わらずお洒落な設営の数々。

中でもラックを使用したキャンプサイトは人気で、見かけない日はないほど。

 

今回は

「ラック購入を検討しているけど、どのような商品があるのかわからない。」

このような悩みに答えたいと思います。

 

ラックを使用したお洒落サイト紹介

まず、個人的にお洒落だと思ったキャンプサイトの投稿をいくつか紹介したいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CAMP_HACK(@camp_hack)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あきら*えみ(@niconico_camp)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

圭(@k161016)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meguppe(@meguppe96)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@アッキー(@akihiro815)がシェアした投稿 -

どのサイトもラックを使用することで全体がスッキリ整理され、とてもお洒落ですよね。

見た目だけでなく機能的にもなります。

イメージに近いサイトやラックはありましたか?

 

アイアンラックとウッドラック

アイアンラックとは

鉄製のフレームに木製の天板でできたラック。

無骨でシンプルなデザインがカッコよく、どんなサイトにも映える人気のラックです。

また、重量があるので安定感もあり、普段遣いもできます。

出典:snow peak

 

ウッドラックとは

軽量で種類が豊富なウッドラック。

コンパクトに折りたたむことができる物もあり、携帯性に優れています。

安価なものが多いのも魅力的です。

キャンプだけでなく、ガーデンやバルコニーでフラワースタンドとして使用することもできます。

出典:sportsauthority

 

おすすめのラック

スノーピーク ワンアクションラック

スノーピークが展開しているアイアンラック。

とにかくデザインがカッコよく、部屋のインテリアとしても使用できるほどお洒落なラックです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Snow Peak Japan(@snowpeak_official)がシェアした投稿 -

天板2枚とフレーム1つのシンプルな構造となっており、コンパクトに収納可能。

出典:snow peak

しかし、重量が9kgもあるため、駐車場からサイトまでの距離がある場合持ち運びに苦労しそうです。

価格もまたカッコいい・・・。

インテリアを購入すると思って受け入れましょう。

 

W STANDARD アイアンレッグラダー

続いてW STANDARDが展開しているアイアンラック。

3段ラックでシンプルなデザインながら十分な荷物を置くことができ天板にも評価のある人気商品。

 

出典:Amazon

 

 

 

キャプテンスタッグ CSクラシックス 木製3段MOVEラック<600>

キャプテンスタッグのウッドラックは段数2〜4段、サイズ<600>と<460>の計6種類から選ぶことができます。

それぞれ2段階の高さ調整も可能でユーザーの用途に合わせた商品を選ぶことができます。

出典:CAPTAINSTAG

簡単に折りたたむことができ、軽量なので積載も持ち運びも問題なし。

荷物を減らしたいキャンパーにおすすめの商品です。

出典:Amazon

 

FIELDOOR ワンバイラック

組み立て式の木製2段ラック

暑さ19mmの天板はポリウレタン塗装が施され、耐久性が高められています。

専用のキャリーバッグが付属されているのも嬉しいポイントです。

また、別売りの追加パーツを購入することでアレンジ可能。

 

DOD(ディーオーディー) テキーラキッチンレッグ テキーラプレート

焚き火の上でも使用できるタフな鉄製テーブル。

他製品やワンバイ木材を差し込んだりと自由な組み合わせができ使い方は無限大。

(個人的に一番おすすめかも・・・)

出典:DOD

 

まとめ

あなたのスタイルに合ったラックは見つかったでしょうか?

サイトをスッキリさせてくれ見た目もかっこよくなるラック。

DIYで自作してみるのもいいかもしれません。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

-ITEMS
-, , , , , ,