Coleman キッズ用スリーピングバッグ購入

当ページのリンクには広告が含まれています。

5月というのに異常な暑さ。夜も寝苦しいのかと思いきや・・・寒っ!!

これ山だともっと寒いんでしょうね。5月キャンプは寒暖の差が激しいのが特徴。

防寒対策をしっかりして快適なキャンプを楽しみましょう!!

 

寝袋(スリーピングバッグ)購入!

夏はごろ寝でブランケットくらいあれば十分ですが、春秋の夜、ましてや冬を外で過ごすなんて自殺行為。

快適な夜を過ごすため、購入しました。寝袋!!・・・スリーピングバッグ!!

小学校のキャンプに持っていった紺色の寝袋、買ってもらった時嬉しかったなー・・・

てことで、キッズ達に買いました。

 

Coleman 子ども用スリーピングバッグについて

Colemanの子供用のスリーピングバッグをオンラインショップで検索すると3種類ありました。

キッズマミーアジャスタブル ¥4,890

 

 

 

 

 

 

 

スクールキッズ       ¥3,908                       

 

 

 

 

 

 

 

 

グローナイトキッズ     ¥4,595

 

 

 

 

 

 

 

 

colemanより

 

今見ても迷います。w

いつもは気に入ったデザイン、ハイスペックな物であるキッズマミーアジャスタブルを選択するのですが、子供用・・・「一番安価なもので良いや!」と投げやりで決めたわけでもないのですが、子供が成長に応じて買い換える事も考え、お試しということで今回はスクールキッズをchoiceしました!

 

スクールキッズ 詳細

キャリーバッグ収納時はとても小さくフットサルのボールくらいです。これくらいなら積載や保管する場所をとりません。

 

 

キャリーバッグから取り出して広げてみると、小学生用の割に大きく見えます。

もしかして僕も入るのでは・・・挑戦した結果、175cmの僕が入ると頭が出てしまいました。

使用時サイズ180×65cmって書いているのに・・・大人の使用は難しいかと思います。

 

 

ファスナーにもコールマンのロゴが!!

作りがしっかりしていて、噛み込みが無いので子どもでもスムーズに使用できます。噛み込みのストレスがないのは嬉しいポイントです。

 

全開する事ができ、掛け布団のように使用する事もできます。

 

ネームカードがあるので、子供の紛失防止に効果がありそうです。

 

寒い季節にはファスナーをしっかり上げて、ヒモを引っ張るとフードにもなるので暖かさを保てます。

実際に子供達が使用したら汗ビッショリ!!最後は寝袋から出てきていました。w

 

収納も簡単。子どもでもできます。

二つ折りにして2箇所あるフックを止めます。

あとは頭の方から、クルクル巻いて止めるだけ。右の写真のようになります。

キャリーバッグに入れて片付け完了!!

 

まとめ

購入して正解!

キッズ用で一番安いモデルでしたが、しっかりとした作りと十分すぎる保温力。

子供達も大喜びの商品でした。

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次