ITEMS

僕がハンディファンを購入してしまった理由

これだけは買わないだろう。そう思っていた物・・・

ハンディファン!!小型の扇風機でございます。

職場などで見かけるようになったのは2014年くらいだったと思います。

もちろん「良いなぁ!」と思いましたし、「そこまでしなくても・・・」とも思う自分がいました。

結局、今までうちわで扇いだりして夏を乗り切ってきたわけですが、ついに手を出してしまいました。

 

ハンディファンを購入した3つの理由

①デザイン

もともとハンディファンには興味があり、毎年夏になるとホームセンターなどの扇風機コーナーで立ち止まり、手に取ってみるものの購入までには至りませんでした。

理由は・・・好みのデザインがない!!

これまでに見てきた小型扇風機はサイズが大きく、会社の机に置くと邪魔になるようなものばかりでした。小さい物もありましたがチープ感があり、とても購入しようと思いませんでした。

こいつに出会うまでは・・・

PRISMATE (プリズメイト)充電式マルチハンディファン アロマトレー付PR-F015

 サイズ、デザイン、カラー、そして充電式! ・・・完璧!!

ふらっと立ち寄った雑貨屋で見つけた瞬間、「やっと出会えた!」そんな感じでしたw

 

②性能

充電式はかなりのポイント。

リチウム電池内臓で連続使用可能時間なんと8時間!!パワフル!!

 

 

付属のUSBケーブルを繋いで充電します。

今まで見てきたデスクファンは電源や電池を必要としたものばかり。これなら一度充電してしまえば机の上が配線だらけにならずに済みます。

キャンプではテントに吊したりもできますね。

 

パワー調節は電源ボタンで行います。OFF→弱→中→強→OFF

このシンプルさも僕の心を鷲掴みしていますw

気になるパワーですが、デスクワークで使用する場合、で十分です!!

 

③価格

このデザイン、性能で¥1,980 +tax 

今まで見てきたハンディファンは¥3,000超えるものばかりでしたので価格を見た瞬間「コレ買おう!!」と決めてました。

 

まとめ

正直、購入して良かったです。今までガマンした自分を褒めたい!

今はデスク上で活躍してますが、この携帯性をフル活用し、キャンプ場などでこの夏を快適に過ごしたいと思います。

 

-ITEMS
-, , , , ,