FASHION ITEMS

持ってます?夏の水辺の必需品!やっと見つけたお洒落なラッシュガード!!

こんにちは。

連休に入り、帰省したり、長い夏休みの子供たちを遊びに連れて行ったりと外出されているご家庭も多いのではないでしょうか?

僕は子供達をプールに連れて行き、日焼けで腕がピリピリしてます。

日焼け止めクリームは塗ったほうがいいですね。泣

そんなこともあり、ずっとラッシュガードを探していました。



 

ラッシュガードとは?

ラッシュガードはサーフィンなどのマリンスポーツで着用するゴム製のウェットスーツの下着的存在として肌の保護や体温低下を防ぐ目的で着用されていました。

最近では日焼け防止に水着の上から着用できるお洒落なラッシュガードが増え、海やプールなどで多く見かけるようになりました。

僕が小さい頃、ラッシュガードを着ている人なんか見たことありませんでしたが、この暑さです。肌を守るために子供には着せています。

プールや海だけではなく、登山やランニング、アウトドアなどでも着用できる商品も発売されています。

 

 

ここにあったか!ようやく見つけたお洒落ラッシュガード!!

僕はラッシュガードは海やプールで着用するものだと思っていたので各スポーツブランドの水着のサイトを探していました。

しかし気に入ったデザインの商品はなく、競泳用の水着みたいなネイビー調のラッシュガードばかりでした。

諦めてブログを書きながらネットサーフィンしていた時にふと思いつきました。

「もしかしたらあのブランドにはあるんじゃないか?」と。

出典:CHUMS

 

 

CHUMSのスプラッシュフーデッドラッシュガードがお洒落すぎる!!

何気なくCHUMSのサイトに入ると、1ページ目から飛び込んできた商品がスプラッシュフーデッドラッシュガードでした。

出典:CHUMS

人気ランキング1位(8月12日現在)のこの商品はSPLASHシリーズという海や、プール、川などの水辺のシーンで活躍する商品の特設サイトの一つ。

速乾性に優れ、素肌の上からさらっと羽織れるパーカータイプです。

程よいストレッチ感、速乾性に優れた素材、紫外線からお肌を守ってくれるUVカット機能付き。
長袖タイプは袖口にはサムホールを設けているので手の甲までしっかりカバー、高めの襟も首元の日焼け防止にも!
※耐塩素加工はしておりません。プールなどの塩素が入っている場合は色あせの恐れがありますので、使用にはお気を付けください。

 

 

カラー展開は3色!目立つバックプリントと性能がカッコいい!!

夏の必需品、速乾性に優れたラッシュガード(パーカータイプ)

素肌や水着の上からさらっと羽織れる薄手の素材感。程よくフィットして身体を熱や冷えから守ります。フロントジップで脱ぎ着も簡単。袖口にはサムホールを設け手の甲までカバー。左ポケット内には鍵やコインケースを取り付けられるループを装備。水中はもちろん普段使いもでき、川や山など夏のアクティビティに最適。バックプリントのブービーで注目度も抜群◎。

 

 

カラー:Beach

カラー:Black

カラー:White

出典:CHUMS

このデザインなら普段使いできますね。

海や、プールよりも山で着用することをイメージしてしまいます。

 

まとめ

実はこのラッシュガード、半袖タイプもあって、さらにキッズサイズもあるなんてズルイですよね。笑

家族で揃える事ができるお洒落なラッシュガードなんてそうそう無いですよ!

本当に欲しい!!

・・・ちょっと嫁さんと相談してきます。

 

 

 

-FASHION, ITEMS
-, , ,