キャンプデビュー 後編

当ページのリンクには広告が含まれています。

汗だくです。

フリータイムで子供達と全力でサッカーしました。

気がつけば、他所の子供たちも混ざってて僕vs子供達7人!?みたいな感じでした。

ですが、そう簡単にはボールは取られませんよ!フハハハハ!

後から親御さんが「遊んてくれてありがとうございます。」とビールを持ってきてくれました。

少しだけ、他のキャンパーと交流できたのかな〜笑

 

BBQ最高!!

遊び疲れた後は夕食の準備!

BBQ準備に取り掛かります。

炭おこしは上司が持っている便利アイテムで楽チンでした。

このアイテム、後ほど調べたところColemanのチャコールスターターということがわかりました。

 

火起こしの合間に僕は購入したライスクッカーでお米を炊く事に!

BBQのメインメニューは

僕達ファミリー担当の国産特上カルビ&上司ファミリーのホタテ!!

炊き上がったお米をおにぎりにして「いただきます!!」

・・・最っっっ高です!!

そりゃ写真撮るのも忘れるってもんですよ。いいんすよ。笑

 

花火→温泉→焚き火とコーヒーと星空と。

夕食を食べ終わった後、少しゆっくりして花火をしました。

子供達は大喜び!親たちはハラハラ!

 

汗と泥と炭と煙でドロドロになった体をリセットすべく温泉に向かいます。

バルンバルンの森には家族風呂がありますが、今回は車で20分くらいのところにある金色温泉へ行く事にしました。

金色温泉からキャンプ場へ戻った頃は22時。他のキャンパー達は消灯を始め、昼間の賑やかさはすでに無くなっていました。

僕達はキャンパーのマナーの良さを感じながら静かに焚き火を始めました。

お湯を沸かし、スタバのコーヒーを飲みながら一息。

コーヒー美味っ!!

星空がとても綺麗で、ちょうど七夕から一週間後だったので上司と「あれ天の川かな?」とか言いながらずっと上を見ていたのを覚えています。

 

鳥の声で目覚める

目覚まし要りませんね。

チュンチュン、チュンチュンと5時半頃に起こされましたよ。

子供達はフル無視でしたけど。笑

外に出ると夜露でテントやタープ、外に置いてあった椅子などが「夜雨降った?」って思うくらいビショ濡れでした。

身支度を済ませ、テーブルや椅子の水滴を拭きあげている頃、子供達が起きてきました。

朝食の準備は上司ファミリーが担当でしたのでお任せする事に!

Colemanより

ホットサンドとコーヒーがまた美味しくて・・・感動ものです笑

片付けは苦ではない

朝食を済ませたらゆっくり片付けの準備に取り掛かります。

これは僕だけなのかもしれませんが、片付けすら楽しいんです。

次使うことを考えながら綺麗にする。汚れているものがどんどん綺麗になっていくのが楽しいのか、苦ではないんですよ。

家に帰ってからも収納棚に持ち出す前より綺麗に収納できるか挑戦。

キャンプは最初(準備)から最後(片付け)まで楽しい!!ということがわかりました。

 

家族みんなが「またいこうね」って言ってたことが嬉しかったです。

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次