ITEMS

【Amazon限定】コールマンの人気テントが再び予約開始

こんにちは。

ようやくですよ…

待ち続けた甲斐がありました。

Coleman タフワイドドームⅣ300

Amazon限定カラー(オリーブ)が4月から発売!!

出典:Amazon

 

この商品、一年くらいずーっと売り切れ中・・・

出典:Amazon

 

なかなか入荷されず諦めてたんですが、ふと思い出して検索してみたら…

 

まさかの予約受付中!!

 

秒で購入しました!





タフワイドドームⅣ300ってどんなテント?

コールマンから発売されている定番のドームテント!

個人的に”キャンプ場で最もよく見るテント”ではないかと思っています。

特徴1:居住空間の快適さ

「広さ」300cm✕300cmは大人2人、子供3人で寝ても余裕!まさにファミリー向け!

 

出典:Coleman

「高さ」185cmは大人の男性が立っても余裕。立ったまま着替えることもできます。

出典:Coleman

 

特徴2:テントの強さ

雨風に弱くて「タフ」という言葉は名前に付かないでしょう。

タフドームシリーズの耐水圧は約2,000mm。

車のワイパーを最速で動かしても視えにくい豪雨でも1500mmだとか。

タフドームは「強い雨」にも十分耐える設計となっています。

 

「テントの高さから風に弱いのでは?」

という心配も「アルミニウム合金のポール」の強度と柔軟さが解決。

「強い風」にも耐えられる設計となっており、雨風に強い安全性がタフドームのロングセラーの理由だといえます。

 

コールマンのAmazon限定カラーテント

インターネットで「Amazon限定 コールマンテント」と入力し検索してみましょう。

ダークカラーのテントがたくさん表示されたと思います。

出典:Amazon

僕は、アマゾン限定カラーの中にある「オリーブ」のカッコよさに完全に魅了されました。

軍人が使用するようなカラーリングとなったコールマンのテントを3つ紹介します。

 

通常のカラーと雰囲気が全然違い、無骨で男らしい感じとなっています。

キャンプ場でも限定カラーは注目されると思います。

意外と他のサイトって気になったりするもので、

「どんなギア使ってるんだろう?」とか「あのサイトオシャレ!」とか。

今後、キャンプギアのカラーバリエーションが増えていくことに期待したいですね。

 

タフワイドドームを選んだ理由

先程紹介した3つのテント。

この内、「タフワイドドーム」と「トンネル2ルームハウス」の2択で迷いました。

 

最初はトンネル2ルームハウスに惹かれてました。

現在の(2020年2月22日)値段は¥79,898となっていますが、一年ほど前に¥58,000台の時があったんです。

激安ですよね!

ですが、今

「そのとき買っておけば良かった…」

とはならないんですよ。

 

理由は3つ。

2ルームハウスと比べ、タフワイドドームは

①ビジュアルがカッコいい

②テント内スペースが広い

③タープが開放的で好み

という個人的な思いが2つのテントを調べているうちに芽生え、タフワイドドームを購入することにしました。

 

まとめ

今後、売り切れてまた購入できなるくらいなら…と思い即決しました。

Amazonでなくても他の限定カラーって特別感がありますよね。

自分のやりたい事を思うままに表現することがキャンプの醍醐味だと思っています。

今年こそNEWテントを持ってキャンプを楽しみたいと思います。

 

-ITEMS
-, , , , ,