ITEMS

紙コップや紙皿とおさらば?Colemanエナメルディッシュウェアセットでecoキャンプ!

こんにちは。

そろそろキャンプがしたくなってきました。

 

計画せねば_φ( ̄ー ̄ )

 

実は夕飯のメニューだけはもう決まってるんです。

「カレー」に。

しかも子供達に作らせる予定w

 

出来上がった料理を自慢の器に盛り付ければ更にアガること間違いなし!

皆さんはキャンプやアウトドアで使用するお気に入りの食器アイテムお持ちですか?



Colemanエナメルディッシュウェアセット

①収納ケース

紙コップや紙皿は安くて、使い捨てができて楽チン。

しかしキャンプ気分を盛り上げるためにお気に入りの食器が欲しい!!!

ということでドンと購入しました。

 

エナメルディッシュウェアセット!

 

収納ケース付きのファミリー向け食器セットです。

ぱかっと開けるとコールマンオリジナルデザインのキャンプマップ柄がお出迎え。

キャンプの楽しさをデザインしたColemanらしい柄です。

 

②セット内容

セットは4人分のマグ、ボウル、プレートとなってます。

 

あれ?うちは5人家族・・・一人分足りない・・・

安心して下さい。コールマンオンラインショップで単品購入できますよ。( ̄▽ ̄)

一人分足しても収納ケースに楽々入るのは嬉しい設計でした。

 

③デザイン

本体は人気のホーロー食器

ホーローとは

鉄やアルミなどの金属を下地にして、その上にガラス質のうわぐすりを高温で焼きつけたもの・・・それがほうろうです。たとえば、今日、最も多く利用されている鉄ほうろう。これは強いけれどサビという大敵のある鉄と、美しいけれどすぐこわれやすいガラスを結合させたもの。鉄はガラスによってサビが防げ、ガラスは鉄によって強さを与えられたわけです。

日本琺瑯工業会より

お洒落でレトロな感じがカッコイイです。

直火やオーブンでも使用できるのでキャンプシーンで大活躍間違いなし。

 

マグは大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ。(写真だと小さく見えてしまう?)

 

Colemanより

こんな感じで使いたいw

 

ボウルは深さもあるのでライス、サラダ、スープ、などに使用できます。

僕たちは鍋で使用しました。

 

ホワイトにインディゴのロゴがシンプルでお洒落

 

どんな料理を盛り付けても問題なさそうです。

 

持った感じも軽くて子供達も簡単に使えます。ガラスではないので落としても割れる心配がありません。

正直、普段使いできるレベル。

 

④マイナスポイント

マイナスポイントなんてほとんどないのですが、強いてあげるなら、マグの取っ手の内側が窪んでいてそこに汚れが溜まりやすいってことくらいです。しかも洗いにくいという・・・。

ホントそれくらいですかね。w

まとめ

キャンプで使用する食器ってホントこんなもんだと思います。

紙コップ、紙皿のプレートとボウルを買わず、ホーロー食器探してみるのもアリかもしれません。

 

不要なゴミを出さない環境に優しいecoキャンパーにまた一歩近づけた気がします。w

 

しかもそれらがセットになってて、収納ケースまであるなんて・・・

コールマン、ありがとうございます。

 

-ITEMS
-, , , , , , , , , ,