Colemanコーヒーハンドドリップセットで美味しいコーヒーを淹れよう!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャンプ場でコーヒーを飲む。これもキャンプの一つの楽しみ方。

コーヒーや淹れ方にこだわりがある訳でもないのですが、せっかくならミルで豆を挽くところからやってみたいと思っております。笑

ミルを探してたりするんですが種類が多くてどれを買っていいのか・・・いい商品があったら教えてください。

キャンプもコーヒーもブログも楽しみながら少しづつ成長していけるよう頑張ります。

 

割れない???Coleman アウトドアカラフェ

はいコチラColemanのコーヒーハンドドリップセットになります。

なんとなーく購入しましたが、今まで購入したアイテムの中で一番使用しています。

家でガンガン使ってます。

このカラフェのいいところは耐熱およそ100℃のプラスチックで出来ていて、とても軽いので使用後のお手入れも簡単。

洗剤で滑って落としても割れることがないので安心です。

コーヒ豆の印が2杯分と4杯分の抽出量となっていて、意外と見ちゃいます。

コーヒーだけでなく、ジュースやミルクを入れる使い方もいいですね。

 大事なステンレスフィルターを捨ててしまった・・・

僕が購入したのはアウトドアカラフェに高性能なステンレスフィルター、ホルダーと収納袋がセットになっているハンドドリップセット。

この便利なセットの1つ高性能なステンレスフィルターを捨ててしまったのです。

フィルターレスでも使用できるステンレスフィルターですが、少し粉っぽくなってしまうので、紙のフィルターを使用していました。

食器を洗うときにビニール袋の中に使用後のステンレスフィルターを置いてたのですが、そのまま回収せずに括ってゴミ箱へ・・・ポイ!

大失敗!!

ステンレスフィルターだけ販売していないかネット上を探しましたが、見つかりませんでした。

 

代用品発見!即購入!!

ある時、フラッと立ち寄ったスタバで見つけました!!

カラフェとのサイズが合うか分かりませんでしたが、とりあえず購入。

早速家に帰って使用してみたところ・・・

ジャストフィットではないけれど、なんとか使える!!!

しかも紙フィルターが無くても粉っぽくない!!!

もしかしてコレが完成系なのでは????

紙フィルターが要らないのはエコですし、荷物も減り、お湯を注ぐ時に広げたりせずに済みます。

このセット?オススメですよ。

 

とりあえず、もう捨てないように気をつけます。

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次