Coleman アルミライスクッカーでご飯を炊いてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

最近、昼間は暑く、朝晩冷え込む日が続いています。しっかり体調管理を行い、楽しい休日を迎えましょう。

さて、皆さんはライスクッカーという調理器具を知っていますか?

キャンプやBBQ、アウトドアでお米を炊く際に便利なライスクッカーを購入したので紹介したいと思います。

 

全部入り!? アルミクッカーコンボ購入!

キャンプでお米を炊くと聞いたら「飯ごう」を想像してしまいます。

小学校のキャンプで使用したのが飯ごうでした。その時はみんなでカレーを作った記憶があります。

飯ごうって今でも売ってるんですね!昔のものかと・・・

お米を炊く調理器具を探すとき「飯ごう」で検索してました。笑

デザインはカッコよくて好きです。男らしさ全開!ソロならきっと買ってましたね。

 

僕が購入した商品は、Colemanの「アルミクッカーコンボ」

 キャンプに必要な調理器具が揃い、アルミライスクッカーも入ったセットになります。

鍋やフライパンも入ってて一つに収納できます。

 

僕、失敗しないんで!アルミライスクッカーで楽勝炊飯!?

ライスクッカーを使用して実際にお米を炊いてみました。

この中に調理器具が全て入っています。一つに収納できる点が◎

重さは3キロくらいあり、結構重いです。

 

中はこんな感じ。鍋、フライパン、計量カップ、蓋、落し蓋、米研ぎ用のざる・・・

凄ぇ・・・

 

3合まで炊けるので一家族分はこれだけで十分。

 

とりあえず1合炊いてみることにしました。

 

火力は鍋から火がはみ出さないくらいに調整します。

 

吹きこぼれの心配はないので火力調整せずにそのまま待ちます。

 

火を止めて、10分蒸らします。

 

ぱかっ・・・

 

じゃじゃーん!!美味しく炊き上がりました。

芯が残ったりするんじゃないかと心配したが、全く問題ありません。

というか、その辺の炊飯器よりおいしく炊けてるんじゃないかなと思います。

 

うちのコンロとは相性が合わず、かなり不安定。

炊飯中に倒れて子供達が火傷しないよう注意が必要です。

 

コールマンのアルミライスクッカーは本当に簡単に美味しくご飯を炊くことができます。

キャンプでの料理が楽しみです。

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次