ITEMS

*スノーピーク 新商品ステンレス真空ボトル購入!

 

こんにちは。

2020年12月26日に発売されたスノーピークのNEWアイテムステンレス真空ボトルを購入しました。

 

普段職場では缶コーヒーを買って飲んでいるのすが、時間が経つと冷めてしまって…

以前から持っているステンレスボトルはなぜか液漏れ…

いろんなボトルを探すも気に入ったデザインがなくて諦めかけていた時、インスタでこのボトルが発売されることを知りました。

 

人気のスノーピークのステンレス真空ボトル。

気になっている方も多いのではないでしょうか?

実際の使用感などについて紹介したいと思います。

 

商品到着 〜開封の儀〜

12月28日、商品が届きました。

*snow peakのロゴがあるだけでダンボールがかっこよく見える・・・笑

 

自分用(サンド)と嫁さんの分(レッドクレイ)を購入しました!

 

お馴染みのsnow peakのグレーのパッケージには商品情報が記載されています。

Spec

ステンレス真空ボトルタイプM500の仕様

●サイズ:200mm × φ74mm

●重量:ボトル本体210g キャップ37g​

●材質:ボトル本体/ステンレス(外側アクリル樹脂塗装)、​キャップ/ポリプロピレン、パッキン/シリコーンゴム

●保温効力:保温効力:74度以上(6時間)、保冷効力:8度以下(6時間) 

引用:snow peak

 

包まれているビニールを開けると*が刻印されたキャップが出てきました。

 

2色とも開封。

シンプルなデザインと自然で落ち着いたカラーがカッコいいです。

 

 

ステンレス真空ボトルの特徴

ボトル本体はアクリル樹脂塗装が施されていてサラサラとした手触りです。

落としたり、経年劣化などで塗装が剥がれるといった感じはなさそう。

これは結構気に入りました。

 

飲み口のエッジは厚めで口触りも良好。

 

広口の設計となっているので飲み物を入れる時はもちろん氷も入れやすくなっています。

コーヒーを飲んでみたところ、キャップを開けたときに広がるコーヒーの香りが最高でした。

広口なので飲みやすいところもいいですね。

 

底面には特に滑り止めなどはありませんでした。

実際、僕はキャップを外した状態で倒してしまい、大変なことに・・・。

転倒には十分注意しましょう!

 

キャップにはごついパッキンがついています。

このパッキンがしっかりと栓をしてくれるのでバッグの中で中身が漏れる心配は無用。

もちろん取り外し可能。洗うことができるので衛生的です。

 

保温効力は先述したとおり、保温効力:74度以上(6時間)、保冷効力:8度以下(6時間)。

朝淹れたホットコーヒーが夕方でもアツアツなんです。

この優れた保温効力は内部を真空にすることで外気の影響を遮断しているからとのこと。

保冷力もあるので年中使用できますね。

 

車のドリンクホルダーにもピッタリのサイズ。

 

もちろんサイドドアのポケットにもピッタリ。

ドライブや通勤にお気に入りのドリンクを入れて出かけるのもいいですね。

 

まとめ

3色の新色が登場したスノーピークのステンレス真空ボトル。

僕が今回購入したマッド、レッドクレイの他にアッシュもあります。

サイズも350mlと500mlから選ぶことが可能。

 

シンプルでお洒落なデザイン。

普段使いはもちろん、オフィスやドライブ、キャンプといった様々なシチュエーションで使用することができます。

 

お気に入りのボトルを探している方にオススメの商品です。

 

-ITEMS
-, ,