こんなの欲しかった!J!NSのオシャレ2WAYグラスが快適!度入りのサングラスはもう不要!?

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。

今回紹介するアイテムはこちら

J!NS Switch 2WAYグラス

 

店頭で見つけ、帰宅してからもずっと気になってて・・・

 

最終的にネット注文で購入しました。

今回は2週間使用した着用感について徹底レビューしたいと思います。





 

J!NS Switchとは

JINSが発売している2way グラス。

サングラスのパネルが着脱できるので、メガネにもサングラスにもなります。

 

購入モデル

僕が購入したモデルは

JINS Switch -Regular women-LRF-20S-195

¥10,000 (税込 ¥11,000)

 

少し丸く、大きめのフレームは誰にでも似合うデザインだと思います。

カラーバリエーションは、

ピンク

ブラウン

ブラック

の3色から選ぶことができます。

 

デザイン

普段使いに最適なフレームデザイン。

少し丸く、大きめのフレームはメガネとしても、サングラスとしても◎

 

鼻パッドはクリングス(パッドとフレームをつなぐ部分)があるデザイン。

クリングスは経年劣化により、広がったり、折れたりする印象があるのでフレームと一体型のほうが好みなのですが、ブラウンの色合い、フレームの形と何より2WAYというデザインがどストライクだったので購入を決めました。

 

購入後2週間の着用感

購入してから2週間使用。

最初はにサングラスのプレートを重ねたときの視え方に違和感を感じました。

 

どうしてもサングラスのプレートとメガネのフレームの重なりがチラチラ視界に入り気になったからです。

慣れてきたのか、2日目以降は全く気にならなくなりました。

 

フレームには軽量素材が使用されているのでとても軽く、サングラスのプレートを付けても重いと感じることはなく、耳が痛くなることもありませんでした。

ただし、重度の近眼でレンズに厚みが出てしまう場合は重くなる可能性があります。

 

サングラスのプレートは両サイドのマグネットと中央のブリッジに引っ掛けるようにして固定。

ズレや落下もなく、歩いたときにカチャカチャ音がすることもありませんでした。

 

運転中や日中、メガネからサングラスにサッと切り替えられるのでオシャレを楽しめ、気分もアガりますね。

 

キャンプに最適な理由

キャンプではできるだけ荷物を減らしたいものです。

僕は普段コンタクトレンズを使用しているのでケースや保存液はもちろんメガネも持って行きました。

なによりサイトでの着脱するのはかなり面倒だったのを覚えています。

 

正直キャンプではメガネが楽だと思います。(または1dayコンタクトレンズ)

メガネがJ!NS Switchだと

”キャンプ場までの運転はサングラス、夜はメガネ”

 

このように簡単に切り替えることができるのがJ!NS Switchの魅力。

度付きのサングラスを用意する必要もありません。

長時間の運転は必須。少しでも目の疲れ軽減し、家族の安全を守り、楽しい思い出を作りたいですね。

 

まとめ

J!NS Switchはキャンプを楽に、気分も上げてくれるアイテムとなっています。

普段使いとしてもオススメのメガネです。

 

今なら8月31日まで20%OFFのセール実施中!!

オンラインショップでも購入可能!!

急げ!!!!

この記事を書いた人

2018年7月にファミリーキャンプをはじめ、
2022年10月にソロキャンプデビューしました。
当サイトではキャンプ場の紹介、購入したアイテムのレビューをしています。
ファミリーキャンプならではの魅力や役立つ情報などを伝えたいと思います。

コメント

コメントする

目次